10-4.jpDetail of work

不動産投資・アパート経営に関するブランディング+集客販促サイトを制作しました。

URL
https://www.10-4.jp/
種別
クライアントワーク リニューアル
参画業務
デザイン コーディング マーケティング SEO 運用
リリース年月
2012年9月19日
スマートフォン対応
レスポンシブデザイン
PC版スクリーンショットの背景 10-4.jp スマホ版スクリーンショットの背景 10-4.jpスマホ版

目的・課題

クライアント様のサイト目的は「認知・ブランディング・集客・CV獲得向上」の訴求。

「不動産投資・アパート経営」をビギナーの方にも経験者の方にも、
「判り易くお届けしたい」というフルリニューアルのご依頼でした。

  • ユーザーの課題解決のために
  • クライアント様の想いを、より多くのユーザーに届ける
  • 随時イベントが増えていくことから汎用性や拡張性が重要
  • 今後の運用利便性や調整コスト面を踏まえた構成が必要
  • 自然検索を中心に質の高い流入を図る

それを起点にしました。

提案・施策

クライアント様の長年の実績と信頼性の高い投資事業をお伝えするために
「情報」「デザイン」「オンライン集客最適化」の三位一体を視野に、
「汎用性・拡張性・耐久性」を踏まえたサイト制作を致しました。

更新頻度の高い情報更新に対し3つのポイントを考えました

  • 商材の特性から更新頻度の高いサイトのため明示的な情報設計
  • ユーザーがより情報を収集し易いよう回遊性の高い導線設計
  • 更新頻度やページ差替頻度が高いため、アルゴリズムに左右され難い安定性

集客販促力の向上とオンライン集客最適化の対策を講じました

  • 内部施策やHTML構造の最適化等のSEO要件を組み込んだ構造
  • 連携するPPCやサテライトサイト運用を踏まえたランディング対策
  • 複数のゴール目的を持つサイトが、複数目的を同時達成出来る施策

成果

Webサイトの存在価値はしっかりとした運用によって示されますが、
10-4.jpの集客・販促・CV獲得のサイト目的は、成果として反響数値でお届け出来ました。
同時に、「汎用性・拡張性・耐久性」を念頭に置いた、運用コスト削減策も実現され、
制作から4年経過した2016年現在でも「集客~CV獲得」が継続的増加しているサイトです。

また、競合他社からのアクセスが継続的に多い点からも、市場への影響も効果も確認されます。
クライアント様の目的達成の一助として貢献出来たことを嬉しく思います。

継続的な「サイト運営(認知・集客・販促)が必要なサイト」であるため、
今後も「飽きさせないコンテンツ」「高い安定性を備えたSEO施策」
「ユーザー様と継続的関係を作るリテンション施策」「時代やニーズに応じた利便性」等の調整を随時行い、
クライアント様やユーザー様に永劫的に貢献・還元出来るWebサイトとして稼働することを重要視しています。
MMJとしても、共に進化をさせていただきたい想い入れの溢れるWebサイトの一つです。

参画したスタッフ

  • 松本 広子

    デザイン

  • Y.T.

    デザイン

  • ミスターN

    マーケティング

  • 大西 晃平

    マーケティング

採用した技術

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